日光市川治温泉にある和風らぁめん いかりは、名物鶏の唐揚げをはじめ店主さんがこだわりの一杯を味わえるラーメン店。
手作りにこだわった料理が特徴で、ラーメンをはじめとする中華料理に加え、とんかつ定食やオムライスなど幅広いメニューがラインナップ!
また店主さんをはじめ、お店のスタッフさんは皆さん温かく、そのお人柄も和風らぁめん いかりの魅力!
地元の常連さんから川治温泉に観光で訪れる方まで、多くの人々に愛される、和風らぁめん いかりをご紹介します。
駐車場
和風らぁめん いかりの店舗前には、約10台分の駐車スペースが設けられています。
川治湯元駅から徒歩で約10分とアクセスも良好で、温泉地らしい落ち着いた街並みの雰囲気も◎
店内
朱色の落ち着いたトーンの壁紙と和のテイストが特徴の店内。
テーブル席やカウンター席が用意されており、一人でも家族連れでも快適に過ごせます。
メニュー
和風らぁめん いかりのメニューには、麺類をはじめ一品料理・ご飯もの、デザート・飲み物まで、多彩な料理が揃っています。
麺類
和風らぁめん いかりのラーメンは、醤油・味噌・塩味とバリエーション豊か。
らぁめんや、こだわりの自家製チャーシューがのったチャーシューめんなどの定番メニューから、ロース肉の唐揚げがのったロースらぁめんや、きのこ炒めがのったきのこらぁめんといったアレンジラーメンもラインナップされてます。
+200円で麺の増量も可能なので、お腹いっぱい食べたい方は麺増しがおすすめ!
一品料理・ご飯もの
一品料理は、食事としてもおつまみとしても満足できる充実のラインナップ!
定番の餃子や春巻きなど、軽めの中華料理から黒酢豚やレバニラ炒めといった食べ応えのある品まで、幅広く揃っています。
御飯ものには、和風ビーフステーキ定食や麻婆豆腐定食、オムライスなど、和洋中幅広いジャンルの料理がい、どれもこれも魅力的!
揚げ物メニューが充実していることが気になり、奥様にお話を伺ったところ「元々とんかつ屋として始める予定だった」と教えていただきました。
その名残で幅広く魅力的なメニュー構成になっているのでしょう!
デザート・飲み物
デザートには、チョコパフェやクリーム白玉あんみつなど、和洋折衷のスイーツが並びます。
特にパフェは見た目も華やかで、思わず写真を撮りたくなるほど美しく盛り付けられており、味わいだけでなく視覚的にも楽しめる一品!
寒い季節には、ほっと温まるおしるこもおすすめ。
ドリンクは、ビールや焼酎、日本酒といったアルコール類から、コーヒーやカフェラテ、ホットチョコやクリームソーダなどのカフェメニューまで!
こちらも幅広いので、ペアやお子さん連れなど、誰と来ても嬉しいメニュー構成です。
チャーシューめん
多彩なメニューの中から選んだのは、たっぷりのネギとチャーシューが盛られているのが印象的なチャーシューめん。
一口食べればわかる、柔らかくしっとりと仕上げられた自家製チャーシュー。
「こんなにたくさんチャーシュー載せてくれいただけるの?」と思うほどたっぷりのチャーシュー。
何枚も美味しいチャーシューを楽しめるのが嬉しいポイント!
確かな旨味と甘味を感じられる絶品醤油ベースのスープと、麺と具材が絶妙なハーモニーを奏でます。
味噌らぁめん
濃厚でコク深い味噌スープが特徴の味噌らぁめんは、体を芯から温めてくれます。
食べ応えのあるゴロっとした挽肉が、たっぷり!
さらに新鮮なネギやシャキシャキとしたもやしが添えられ、味の深みと食感のバランスが絶妙です。
深みのある味噌スープと麺と具材の相性も良く、一口ごとに満足感を味わえる一杯!
この絶品スープが、器にたっぷりと注がれているのも嬉しいポイント!
鶏の唐揚げ
和風らぁめん いかりの名物の1つである、鶏の唐揚げは、外はカリッと、中はジュワッとジューシー。
いわゆる衣がザクザク系の唐揚げで、食感の楽しさも魅力の一つ。
ラーメンと一緒に楽しむのはもちろん、お酒のおつまみとしてもぴったりな一品です。
※写真はハーフサイズの鶏の唐揚げです。
そのままでも絶品ですが、添えられたレモンを絞るとさっぱりとした味わいも楽しめます。
今回ハーフサイズを注文しましたが、あまりの美味しさにハーフサイズにしたことを後悔…。
次回は必ず、レギュラーサイズをいただきます!
どのメニューも随所に、こだわりを感じることができ、川治温泉観光のついでではなく、こちらを目的地に訪れたいと感じるお店です。
以上、日光市川治温泉の近くにある、和風らぁめん いかりのご紹介でした。
基本情報
住所
- 栃木県日光市川治温泉川治22
アクセス
- 川治湯元駅から徒歩で約10分
- 今市ICから車で約35分
駐車場
- あり(約10台)
電話番号
- 0288-78-0115
営業時間
- 11時00分~21時00分
定休日
- 木曜日
参考価格
- 〜1,000円
決済方法
- 現金
Webサイト
- −
SNS
- −
周辺マップ
関連記事