ホーム 記事 そば割烹 嵯峨野

そば割烹 嵯峨野

嵯峨野 寿司
もくじ

栃木市大平町に店を構える、そば割烹 嵯峨野(さがの)」。

手打ち蕎麦をはじめ、うどんやお寿司、天ぷらといった和食メニューを中心に、さまざまな食事が楽しめる和食店です。

その他にも、天丼・カツ丼といった丼物や各種おつまみ類、さらにステーキ・ハンバーグ・生姜焼き等の肉料理まで、幅広いメニューをラインナップしているのが魅力!

平日のお昼過ぎの来店でしたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

またグループで来店されている方が多く、味の良さはもちろんですがメニューが豊富なので、好みの違う家族・友人等のグループでも来店しやすい印象でした!

場所・駐車場

嵯峨野の場所は、栃木インターから車で15分程、ベイシア 大平モール店やカインズ大平店などが集まる商業施設の一角にあります。

栃木県道11号栃木藤岡線(富田バイパス)沿いにあるので、わかりやすく大きな道なのでアクセスもしやすい好立地!

嵯峨野 場所 栃木

駐車場は、お店の向かいに20台程の駐車スペースがあります。

商業施設と隣接していることもあり、広々としているので駐車もしやすかったです。

嵯峨野 駐車場 栃木

また嵯峨野では、送迎バスも用意されていて、数名から50名程までの宴会にも対応しているそうです。

さらに年末限定で、おせち料理も提供されているそう!

店内の様子

こちらが嵯峨野の店内の様子。

窓には障子、椅子には畳と座布団が敷かれ、落ち着いた和の雰囲気の中で食事を楽しめます。

そば 嵯峨野

Free Wi-Fiが使えるのも嬉しいポイント!

またこちらのテーブルボックス席以外にも、宴会で利用できる個室や大広間が設けられています。

メニュー

嵯峨野のメニューは、御膳をはじめ、そば・うどん、丼物、海鮮、お寿司、肉料理、おつまみまで種類豊富。

メニュー表のロゴ、格好いい。

そば割烹 嵯峨野 メニュー表

御膳メニュー

御膳は、そば・うどん(温・冷)が付いたお得なセットメニュー。

これだけの数の料理がセットで、900〜1500円ほどと驚きの値段!

嵯峨野 メニュー

そば・うどんメニュー

そば・うどんメニューは、オーソドックスな「もり」「ざる」に加え、天ぷら付きや鴨汁、鍋焼きなどなど。

さらに三味天ざるそば・うどんや夫婦(めおと)天ざるといった、珍しいメニューもラインナップ!

そば割烹 嵯峨野 そばうどんメニュー

豊富なうどん・そばメニューが並ぶ中、特に気になったのが、白子入りの嵯峨野鍋うどん。

こうした創作系のメニューを楽しめるのも嵯峨野の魅力です。

店名が付いていることからも、店主さんのお勧めメニューなのでしょう。次回はぜひ食べてみたいと思います!

丼物・海鮮メニュー

丼物は、さまざまな種類の天丼やカツ丼、かつカレー丼までありました。

おそば屋さんのカレーは、出汁が効いていておいしいので惹かれます。

海鮮メニューは、海鮮漬け丼やスタミナ海鮮丼、いくら丼なども魅力的!

栃木市 嵯峨野 メニュー

各種ミニ丼が用意されているので、他のメニューとセットでも頂けるメニュー構成!

さらにうどん・そばと一緒にいただける「セットメニュー」もお得

お寿司・肉料理メニュー

お寿司は、並・上・特上寿司の他、デザートセットの楓や、天ぷらセットの柊など、これまた盛りだくさん!

肉料理は、和牛のサーロインやハンバーグなどがっつり系のメニューが用意されています。

そば割烹 嵯峨野 お寿司 肉料理メニュー

こちらで注目したのは、ステーキ・お寿司・天ぷら・そば又はうどん・茶碗蒸し・デザートがセットの嵯峨野御膳。

なんと素晴らしい御膳!

食べたいものが、全部詰まっています。

おつまみメニュー

おつまみは、お刺身や串焼きをはじめ、ナスチーズ焼きや天ぷらなど、幅広いジャンルのメニューが揃っています。

そば割烹 嵯峨野 おつまみメニュー

こちらが天ぷら・揚げ物のおつまみメニュー。

納豆ゆかり揚げという創作やどじょうの唐揚げまで!

そば割烹 嵯峨野 一品料理メニュー

うなぎメニュー

メインメニューとは別に、うなぎメニューもありました。

そば又はうどんとサラダ、御新香が付いた、うな重セットがお得!

そば割烹 嵯峨野 うなぎメニュー

来店時もメニューが豊富だと感じましたが、この記事を書いていて改めて、嵯峨野の豊富なメニューに驚いてしまいます。

たくさんのメニューから悩みに悩みに今回は、もりそばと並寿司、四季御膳を注文しました。

もりそば

こちらが嵯峨野のもりそば。

綺麗にそばが切りそろえられています。

そば割烹 嵯峨野 もりそば

手打ちの麺は程よい歯応えで喉越しがよく、そばつゆも美味しい。

レジにお土産用の生そばも置いてあったので、買って帰る方も多そうです。

並寿司

続いてこちらが嵯峨野の並寿司。

これで本当に並ですか!?!?と思うほど、鮪をはじめとした、色鮮やかで美しいネタが並びます。

嵯峨野 寿司

しかもそれぞれのネタが分厚く切り揃えられていて、並と思えないほど高い満足感を感じます!

そば割烹 嵯峨野 寿司

どのネタも美味しかったのですが、中でも程よい脂がのった舌触りの良い鮪が美味い!!

そば割烹 嵯峨野 鮪

お寿司屋さんに来たんだっけ?と思う程、感動しました。

そばはもちろんですが、セットでお寿司もお勧めします!

四季御膳

平日のランチ30食限定の四季御膳。

「あれもこれも少しずつ食べたい!」そんな方に嬉しいメニューでした。

以下が四季御膳の内容です。

  • そば又はうどん
  • 小鉢
  • 茶碗蒸し
  • 刺身(かつお)
  • 焼き物
  • 天ぷら
  • サラダ
  • ご飯
  • 御新香
  • デザート

今回のお刺身はカツオ、焼き物は鰆でした!

そば割烹 嵯峨野 四季御膳

ミニそばも程なくして、到着!

そば割烹 嵯峨野 四季御膳 ミニそば

ご飯は、えび天丼にして食べました(笑)

そば割烹 嵯峨野 海老天

デザートのプリンの後に、そば湯をいただいて満腹!

大満足のランチになりました。

ごちそうさまでした。

最後に

そば割烹 嵯峨野 暖簾

食事の後、嵯峨野の店主・社長である富田さんとお話させていただきました。

お忙しい中、富田さんの愛車を見せていただき、編集長が大喜びしていました(笑)

気さくな富田さんと美味しい食事を求め、また伺えたらと思います。

以上、栃木市のそば割烹 嵯峨野のご紹介でした!

そば割烹 嵯峨野の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ

他の記事を見る