ホーム 記事 月島もんじゃ もへじ 両国(東京都)
Article

月島もんじゃ もへじ 両国(東京都)

明太子もちもんじゃ チーズトッピング 完成
もくじ

こんにちは

おもちです。

 

東京ドームへブルーノ・マーズのライブを見に行く前に、燃料チャージとして「月島もんじゃ もへじ 両国」さんへもんじゃを食べに行きました。

 

ブルーノのライブのブログはこちら

東京ドーム(東京都文京区)ブルーノ・マーズ ライブ 2024に参戦!セトリ・曲付きで語る

今回の宿泊先「アパホテル&リゾート 両国駅タワー」から歩いて向かいました。

 

両国国技館」の近くを通るので、ずらっと並ぶ相撲のぼりが見られました。

両国国技館前 相撲旗

江戸東京博物館

「両国-江戸NOREN」で江戸の雰囲気を味わう

「月島もんじゃ もへじ 両国」さんは、「両国-江戸NOREN」内にあります。

 

「両国-江戸NOREN」とは、江戸の雰囲気の中、江戸メシが味わえる施設です。

江戸NOREN

施設内には原寸大の土俵も設置されていて迫力満点!

江戸NOREN 土俵

「月島もんじゃ もへじ 両国」でもんじゃ!

この趣ある建物が「月島もんじゃ もへじ 両国」さん

月島もんじゃ もへじ 両国

店内の壁には、相撲が描かれています。

月島もんじゃ もへじ 両国 店内

調味料入れも渋い!

月島もんじゃ もへじ 両国 調味料

「月島もんじゃ もへじ 両国」のメニュー

もんじゃ焼き・お好み焼きなど粉もんの他、海鮮系のメニューも

月島もんじゃ もへじ 両国 メニュー

出汁にこだわるもんじゃ焼き屋さんです。

月島もんじゃ もへじ 両国 もんじゃメニュー

月島もんじゃ もへじ 両国 メニュー表

まずはおつまみ

粉もんの前に「もずくとろろ」と「和牛すじ煮」をいただきました。

 

さっぱりつるんと美味しい「もずくとろろ」

そのまま一気に吸い込んでしまいそうになります。

月島もんじゃ もへじ 両国 もずくとろろ

やわらかーく煮込まれた牛すじ

甘めのお味で箸が進みます!

 

明太子もちもんじゃチーズトッピング

待ってました!

「明太子もちもんじゃ」チーズトッピング!

まるまる一個乗った明太子が豪華!

月島もんじゃ もへじ 両国 明太子もちもんじゃ

店員さんが焼いてくれます。

素晴らしい手捌きで具材を粉砕していきます!

もんじゃ焼きの汁が白いのは、出汁を生クリームで割っているからだそう。

月島もんじゃ もへじ 両国 もんじゃを焼いてもらう

綺麗な土手を作り

もんじゃ

出汁を流し込みます。

土手が決壊しないかハラハラ

もんじゃ焼き 土手

さすがプロ!

もんじゃ焼き

出汁と具材を混ぜ

生クリーム入りもんじゃ焼き

青のりを振って

明太子もちもんじゃ 完成

チーズをかけて

明太子もちもんじゃ チーズトッピング

出来上がり!

明太子もちもんじゃ チーズトッピング 完成

お出汁が濃くて美味しいー!

そして生クリームのおかげか、ちょっとイタリアンっぽい!!!

新しいもんじゃ焼きでした!

家でもやってみよう!

もんじゃを食べる

 

 

やっぱり豚玉!

粉もん系のお店に行くと必ず頼む「豚玉」!

豚玉

こちらも店員さんが焼いてくれます。

月島もんじゃ もへじ 両国 豚玉

かなり厚めに形成し、蓋をしてしばらくじっくり火を通します。

お好み焼きは平べったくするイメージだったのでびっくり!

月島もんじゃ もへじ 豚玉

ソースとマヨネーズを塗り

月島もんじゃ もへじ お好み焼き

青のりとかつおぶし粉をかけていただきます!

月島もんじゃ もへじ 青のりたっぷりお好み焼き

ソースの焦げる匂いがたまらない!

 

ふわっとした生地と豚がいい感じにマッチ!

美味しいー!

 

粉もんをお店で食べたのは、10年ぶりぐらいでしたが、やっぱりお店は違いますね!

かなり気になるメニュー

時間の都合で食べられなかったけど、とっても気になるメニューたち

月島もんじゃ もへじ デザートメニュー

「鉄板あんこもち」は次回必ず頼みたいメニューです。

 

また両国に行った際には行きたいなー!

月島もんじゃ もへじ 両国の場所

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る