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株式会社Curiverについて

よんななベースを運営する株式会社Curiverは、栃木県さくら市と宇都宮市に拠点を置き、

インターネットを活用した販売促進(デジタルマーケティング)に関連する各種サービスを提供しています。

 

創業以来、中小企業のWebマーケティングの代行や集客支援をはじめ、

WebサイトやHP、記事、動画コンテンツ等のクリエイティブ・制作代行も行っています。

またよんななベースではタイアップ記事・PR動画の制作と掲載を行っています。

 

その他にも、スポンサー・協賛企業としてインターネット上の広告媒体として当サイトを活用して頂くことも可能です。

インターネットを活用した販売促進やデジタルマーケティングといっても馴染みがない方もいらっしゃると思いますので、

事前情報を解説した上で、より噛み砕いた内容で運営元のCuriverが行っていることをご紹介します。

事前情報

インターネットを活用した販売促進(デジタルマーケティング)に触れる前の事前知識として、

・商品購入の流れ

・販売促進の方法

について、店頭・インターネットを比較しながらご紹介します。

デジタルマーケティングと聞くと小難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

店頭・インターネットの違いを踏まえ、商品購入の流れや販売促進の方法を知ると、それほど難しいことないはずです。

商品購入の流れ

現在、商品購入の主な方法は、店頭かインターネットのどちらかです。

以前までは店頭でのみ商品を購入していたと思いますが、現在はインターネット購入も増え、

よんななベースを見て頂いている栃木にゆかりのある方も、インターネットで購入経験のある方がほとんどだと思います。

また店頭・インターネットで商品を購入する流れと違いは次の通りです。

店頭購入の流れインターネット購入の流れ
⑴商品を新聞・雑誌や看板、テレビで知る⑴商品をネット検索やSNSで知る
⑵実際に店頭に足を運ぶ⑵ネット経由でWebサイトを見に行く
⑶商品の詳しい情報を店頭で把握する⑶商品の詳しい情報をWebサイトで把握する
⑶商品を店頭で購入する⑶商品をインターネット上で購入する

販売促進の方法

店頭販売が主流だった以前と、インターネット販売が主流となっている現在は、販売促進の方法が異なります。

店頭・インターネット販売における販売促進の違いは次の通りです。

店頭販売の販売促進方法インターネット販売の売促進方法
  1. 新聞・雑誌
  2. 看板
  3. テレビ etc.
  1. ネット記事
  2. SNS投稿
  3. 動画(HP・動画サイト)etc.

新聞・雑誌はネット記事へ、看板はSNS投稿へ、テレビは動画(HP・動画サイト)へと、販売促進方法も変化しています。

なぜなら一般的に現在は、新聞・雑誌よりネット記事を読む人が多く、

看板よりSNS投稿を見る人が多く、テレビより動画(HP・動画サイト)を見る人が多くなっているからです。

またインターネットの活用に苦手意識を持つ方も多いかもしれませんが、

このシフトによって、栃木県をはじめ地方に拠点のある多くの中小企業にとっては、金銭的なメリットが大きくなります。

 

というのもインターネットという場所が用意された現在は、以前よりも手軽に販売促進活動を行えるからです。

例えば新聞・雑誌や看板、テレビの掲載は数百万円以上かかるケースが多いですが、

一般的にインターネット上に掲載する、ネット記事やSNS投稿、動画は、それより手軽に制作・掲載できます。

Curiverが行っていること

Curiverが行っていることを一言で表すと、デジタルマーケティングです。

デジタルマーケティングの内容をもう少し噛み砕くと、

インターネット活用による販売促進の代行と、よんななベース活用によるPRです。

方法内容
⑴インターネット活用による販売促進の代行企業のHPに記事・動画を掲載し商品購入を促す
⑵よんななベース活用によるPR当サイトに記事・動画を掲載し企業HPへ送客する

インターネット活用による販売促進の代行

Curiverでは、上記で解説したインターネット販売に活用するためのネット記事やSNS投稿、動画の制作を請負っています。

またそれらの制作物を活用して、インターネット上で行う販売促進の総称をデジタルマーケティングと言います。

Curiverが行う基本的なインターネットを活用した販売促進(デジタルマーケティング)は次の通りです。

流れ主な内容
ステップ1企業のHPで公開する記事や動画の制作を代行
ステップ2企業のHPに適切な形式で記事や動画を公開を代行
ステップ3企業のHPへ訪れる見込み客を増やすために、ネット検索やSNSで記事や動画を目立たせる対策を代行
ステップ4企業のHPを訪れた見込み客から商品購入を促すために、HPのデザインや内容の改善を代行

ステップ1〜4を繰り返すことで、企業のHPで商品が売れる仕組みを構築していきます。

よんななベース活用によるPRと事例

インターネットを活用した販売促進に加えて、当サイト(よんななベース)の活用による企業や商品のPRも行っています。

よんななベースで行う基本的なPR施策の流れは次の通りです。

流れ内容
ステップ1当サイトで公開するタイアップ記事やPR動画を制作
ステップ2当サイトに適切な形式でタイアップ記事やPR動画を公開
ステップ3タイアップ記事やPR動画、広告経由で当サイトから企業HPへ送客

このような流れで、当サイトから企業HPへ見込み客を増やすためのPR施策を行います。

PRの方法は、タイアップ記事・PR動画制作の他、スポンサー・協賛企業欄や記事内にバナー広告の掲載も可能です。

またよんななベースの運用は全てCuriverが一貫して行っているため、柔軟なPR施策に対応できます。

タイアップ記事・PR動画制作やスポンサー・協賛企業をご検討の場合には、お気軽にお問い合わせください。

※よんななベースへの掲載は、メディアの特性上、基本的には栃木の事業者様に限らせて頂いております。

具体的な内容が決まっていない場合には、ご相談の上、ご提案することも可能です。

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