ホーム 記事 らーめん おぐら屋

らーめん おぐら屋

おぐら屋(栃木県佐野市)で佐野ラーメン
もくじ

らーめん おぐら屋は、佐野市出流原町にある佐野ラーメン屋。

地元の方から観光客まで幅広い層に支持される人気ラーメン屋です。

通し営業の「おぐら屋」で佐野ラーメン

近くの絶景スポット、出流原弁天池での撮影後、そのまま事務所へ帰宅しようと思いましたが、お腹が空いた…。

せっかく佐野にいるので「佐野ラーメンを食べよう!」ということに。

しかし時刻は16時と微妙な時間。

近くにある左のラーメンのお店を検索するとおぐら屋を発見!

しかも通し営業!

迷わずこちらに決めて向かいました。

出流原弁天池からは車で2分と激近!

THEラーメン屋な暖簾

佐野ラーメン おぐら屋

程なくして到着すると、”これぞラーメン屋!”な雰囲気の暖簾がお出迎え。

お昼時はお客さんでいっぱいな、おぐや屋ですが、流石に午後4時なので、外待ちのお客さんはいませんでした。

早速店内へ進むと、この時間にも関わらず広々とした店内には、結構お客さんがいらしゃいました。

おぐら屋のメニュー

おぐら屋のメニューは、以下3カテゴリーに分類されています。

  • お食事
  • お飲み物
  • テイクアウト

お食事メニュー

おぐら屋のお食事メニューは、次の通り。

  • ラーメン
  • 大盛ラーメン
  • チャーシューメン
  • 大盛チャーシューメン
  • 冷やしラーメン(4〜9月のみ)
  • 大盛冷やしラーメン(同上)
  • 冷やしチャーシューメン(同上)
  • 大盛冷やしチャーシューメン(同上)
  • 餃子

 

通常のラーメン以外にも期間限定で冷やしラーメンが!

次回は頼んでみようと思います。

ちょうど奥のテーブルに座っていた方が頼んでいたので、遠目に見た感じだと、平皿に麺が盛られ、チャーシューと細切りのきゅうり、紅生姜が乗り、からしが添えてある感じでした。一般的な冷やし中華のようなビジュアル!

お飲み物メニュー

お飲み物メニューは、次の通り。

  • ビール
  • 生ビール(中ジョッキ)
  • 生ビール(グラス)
  • ノンアルコールビール
  • お酒
  • 冷酒
  • ビン(コーラ・ウーロン茶、オレンジジュース)
  • ペットボトル(コカコーラゼロ・スプライト・爽健美茶等)

 

ラーメン屋さんとしては、ジュースや酒類が豊富なのが特徴です。

おぐら屋の駐車場には、バスの駐車スペースもありましたし、近くには「おぐら屋前」のバス停もあるので、バスで来た人はお酒も楽しめる模様。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは、次の通り。

  • 焼餃子(5個)
  • 冷凍餃子(5個)
  • チャーシュー
  • 保冷箱(6人前)
  • ご贈呈にお食事券

 

餃子やチャーシューは見かけますが、お食事券は初めて見ました!

遠方から来られる方も多いので、お食事券はお土産用にも良いですね。

 

スタッフみんなチャーシューメンと餃子をオーダー!

お腹を鳴らしながら、到着を待ちます。

チャーシューメン

こちらがおぐら屋のチャーシューメン!

佐野ラーメン

大きいチャーシューが丼いっぱいに!!

おぐら屋のラーメン

「佐野ラーメン」の特徴である、あっさりとしつつもコクのある鶏ガラスープと、もちもちとしたちぢれ麺がよく絡みます。

やっぱりシンプルなラーメンはいいですね。

餃子

程なくして餃子も到着!

佐野餃子

第一印象は、大きい!!

サイズは一般的な餃子の2倍以上はありそうで、かなりのボリューム。

奥のお冷と比べると、サイズ感がわかりやすいと思います!

おぐら屋の餃子

味の方は、パリッと焼かれた皮に野菜たっぷりの餡が入り、ジューシー!

とても美味しかったです。満腹!ごちそうさまでした。

 

美味しい餃子だったので、家族へのプレゼントで冷凍餃子も追加させていただき、お会計しました。

 

以上、らーめん おぐら屋のご紹介でした。

らーめん おぐら屋の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ