Articles

食彩工房 すず(宇都宮市)

ホーム 記事 食彩工房 すず(宇都宮市)
刺身盛り 食彩工房すず
もくじ

こんにちは

杏です。

 

宇都宮には美味しい飲食店がたくさんありますが、今日は私の特別な場所をご紹介します!

「食彩工房すず」のこと

宇都宮市川田町にある、地元の人々に愛される名店「食彩工房すずさん。

私は、誕生日などお祝い事で利用させていただくことが多いお店で、

味はもちろん、繊細で芸術品のように美しく盛り付けられた料理が特徴です。

 

この日も、後輩の誕生日祝いで予約しましたが、

色鮮やかな料理の数々で見た目の華やかさからも喜んでもらえました。

 

また全室個室の落ち着いた雰囲気の中、地元の素材をいかした創作料理が楽しめます。

ご家族で経営されているそうで、かわいらしい女将さんたちがおもてなししてくださいます。

知多のハイボールで乾杯

まずは知多のハイボールとおつまみを頼んで、乾杯です!

この日飲んだ知多が、今まで飲んだ、知多で一番美味しかったです。

知多

この日の知多を思い出して、家でも買って飲んでみたのですが、何かが違う…。

きっと女将さんの作り方に、何か秘密があるのでしょう。

次回来店時、女将さんにご教授いただこうと思います。

飾り切りが美しいお刺身の盛り合わせ

「食彩工房すずさんといえば、この野菜の飾り切り!

蝶々が素敵で、毎回食べるのをためらいます。飾っておきたいほど、美しい!

 

今回もそうでしたが、「食彩工房すずさんを知らない人を連れてくると、

この色鮮やかな飾り切りに驚きます。

お刺身の盛り合わせ

旨みが詰まった生牡蠣

お次は旨味がぎゅっと凝縮されている、生牡蠣!

プリッとした触感と磯の香りが、ふわっと口の中に広がります。

牡蠣

柔らかい地鶏の照焼き

鶏肉は柔らかくて味わい深く、

テリっとした見た目が食欲をそそります!

香ばしく焼かれたネギもまた美味しい。

焼き鳥

滑らかで濃厚な鳥レバー

今度は滑らかな舌触りと、濃厚な旨みを感じられる鳥レバー!

ハイボールがなくなったので、日本酒も追加し、一緒にいただきました。

レバー

歯応えの良い帆立とズッキーニのソテー

こちらも芸術的な美しい盛付け。

甘みが強く歯応えの良い帆立は絶品でした。

和風の料理はもちろんですが、こうした洋風の料理も「食彩工房すずさんは美味しいので、

食事の趣味が違う方と来たり、好みが分からない方と来る際もありがたい。

帆立とズッキーニのソテー

目にもうれしいお料理の数々を今回も堪能。

本日も、ごちそうさまでした。

「食彩工房すず」さんの料理はInstagramでも!

華やかで美しいお料理の数々は、「食彩工房すずさんのInstagramでチェックできます!

写真を見てるだけでも楽しいですが、ぜひチェックしてみてください!

「食彩工房すず」のオーナーシェフNoboruさんのInstagramも素敵な料理が投稿されています!

「食芸家(自称)」と記載されていますが、私はまさに”食芸家”だと思います!!

こちらも見ていて楽しい。

食彩工房すずの基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ

Writer info
ライター情報
Share article
記事をシェアする
See other articles
他の記事を見る