ホーム 記事 自然派ラーメン 花の季 本店(宇都宮市)
Article

自然派ラーメン 花の季 本店(宇都宮市)

自然派ラーメン 花の季 本店 バカうまラーメン大
もくじ

自然派ラーメン 花の季 本店の概要

宇都宮ICから車で約5分、栃木県宇都宮市新里町にある「自然派ラーメン 花の季 本店」。

「土からテーブルまで」がコンセプトで、自家製野菜を使ったこだわりラーメンがいただけます。

店内と席数

ラーメン 花の季の店内は、天井が高く開放感があり、木の温もりも感じられ、心地よく食事を楽しめます。

席数は全48席で、座敷の他、カウンター席・テーブル席・テラス席が用意されています。

天気のいい日には、緑に囲まれたテラス席がおすすめです。

座敷には、お子様連れのお客様が多くいらっしゃいました。

 

またラーメン 花の季には、ラーメン屋さんでは珍しいデトックスウォーターが用意されています!

女性や健康志向の方に嬉しい気遣いですね。

私がラーメン 花の季を、おすすめしたいポイントの1つです。

メニュー

以下が、ラーメン 花の季のメニューです。

種類メニュー
ラーメン
  • バカうまラーメン(中・大)
  • お子様ラーメン
  • のりラーメン
  • チャーシューメン
  • ネギトロチャーシュー
  • たんめん(塩味)
  • 中華そば
  • ワンタンメン
  • ネギラーメン(中辛)
  • メンマラーメン
  • 季節限定ラーメン
トッピング
  • 半熟味付玉子
  • 煮卵
  • 穂先メンマ
  • ピリ辛ネギ
  • チャーシュー
  • のり
  • ワンタン
サイドメニュー
  • チャンピン
  • 餃子
  • 唐揚げ
  • 焼売
  • 皿ワンタン
  • めんま皿盛り
  • チャー丼
  • 季節の野菜
  • ごはん
  • 半ごはん
  • 替え玉
  • 大盛
デザート
  • 杏仁豆腐
  • 季節のデザート
ドリンク
  • 生ビール 中ジョッキ
  • 生ビール 小グラス
  • 瓶ビール(中瓶)
  • ノンアルコールビール

私はだいたい「バカうまラーメン」か、「季節限定ラーメン」をいただきます。

 

季節限定ラーメンには、辛い系ラーメンも!

夏には、冷やし系メニューでたっぷり野菜がのった「冷やしたんめん」も美味しそうですね。

またラーメン 花の季では、大根のお漬物がサービスでいただけるのですが、これがさっぱりしていて美味しいんです。

だいたい我慢できずに出てきてすぐ食べてしまいますが、食事の最後に食べてもいいかも!

バカうまラーメン

ラーメン 花の季といえば、こちらのバカうまラーメン(大)!

大きい器に大きいレンゲでいただくのが、バカうまラーメンのスタイル!

自然派ラーメン 花の季 本店 バカうまラーメン大

和風豚骨醤油スープは、少しとろみがあるぐらい濃厚。

しかし味はさっぱりしているので、案外ぺろっといただける優しいお味のスープです。

またこのスープが、自家製小麦で作ったコシのある麺によく絡み美味。

チェンピン

食べ方注意の熱々チェンピン!

自然派ラーメン 花の季 本店 チェンピン

普通に食べると、火傷するのでご注意ください笑

チェンピンは台湾料理で、餃子や小籠包のルーツになった食べ物なんだとか。

一口食べると、肉の旨みとスープが溢れ出します。

そしてこの皮も、美味しいし食べ応えがあります。

皮は、おやきに近いかな。

 

ラーメンだけでなく、サイドメニューも充実のラーメン 花の季。

次回は杏仁豆腐もいただこう。

以上、自然派ラーメン 花の季 本店のご紹介でした。

自然派ラーメン 花の季 本店の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email