ホーム 記事 炭火でいただく鮎の塩焼き
Article

炭火でいただく鮎の塩焼き

那須烏山産鮎の塩焼き
もくじ

こんにちは

株式会社Curiver 47BASEのアウトドアチーム

おもちです。

 

那須烏山産 鮎の差し入れ

代表からの差し入れで、数年ぶりに鮎を食べました。

鮎とか川魚を串焼きにするときってめちゃくちゃ塩振るじゃないですか?

あれって水分を抜くためだそうですよ!

そうすることで水と一緒に臭みが抜け皮がパリッと美味しく仕上がるそうです。

 

巧みな串打ち

魚好きの代表が、

あれよあれよと素早く串を打ち

 

下準備完了

 

焚き火台に絶妙なバランスでセット

お察しの通り…ドミノのように鮎が倒れてしまったので

途中から横に寝かせて焼きました笑

 

良い焼き具合

鮎の焼き加減を知るには、尻尾の付け根を触ってみてください。

尻尾の付け根が固くなっていれば、出来上がりだそうです!

栃木県那須烏山産鮎の塩焼き

那須烏山産鮎の塩焼き

 

余分な塩を落としていただきます

鮎の塩焼きBBQ

めちゃくちゃ美味しい加減に焼き上がっていて

私は、2匹ぺろりとたいらげました笑

 

最後に

数年ぶりに食べた鮎の塩焼きがあまりに美味しかったので、

今度は自分で釣ったものを食べたいなーと思い

魚釣りキャンプを企画しようと目論んでおります。

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email