ホーム 記事 日中はり治療院

日中はり治療院

鍼治療
もくじ

宇都宮市馬場通りにある日中はり治療院は、一人一人の体の状態を把握し、痛みのない快適な施術をしてくれる鍼灸院です。

1986年に開院した、この道40年近いベテラン鍼師・灸師・マッサージ師の先生が施術してくれます。

先生の施術で効果があると思われる疾患は、日中はり治療院Webサイトから抜粋すると、

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 神経痛
  • うつ病
  • リウマチ
  • 不眠症
  • 更年期障害
  • 生理不順
  • 不眠症
  • ダイエット

 

など。

まだまだありますが、とにかく体に不調を感じたら先生に相談してみてください。

日中はり治療院を訪れたきっかけ

最近なんだか体がだるい。

どうしても今日中にこのだるさをどうにかしたくて、オイルリンパマッサージに行こうか、タイ古式マッサージに行こうか…ネットで探しまくりました。

ふと発見した日中はり治療院。

以前、鍼灸院に通っていたこともあるのですが、その時は痛くて、鍼灸院にあまり良い思い出がない…(笑)

しかし日中はり治療院のWebサイトをみてみると、先生の優しいお気持ちが伺えて、試しに本日予約が取れるか電話してみました。

平日の微妙な時間だからだったのか、たまたますぐに予約が取れ40秒で支度を済ませ日中はり治療院へと向かいました。

日中はり治療院へ

日中はり治療院が入っているビルはとてもレトロな雰囲気。

階段で3階まであがり治療院のドアを開けると、かわいいレトロな病院という感じでなんだかほっこり。

物腰柔らかな、かわいらしい先生が奥から出てきてまたほっこり。

問診票を書いて受付終了。

施術

専用の治療着に着替え治療開始。

体の不調部分や悩みを相談すると、親身になって聞いてくださる優しい先生でした。

座り姿勢、立ち姿勢とチェックしてもらったあとベッドに横になり、いよいよ鍼を打ってもらいます。

すると、以前の鍼とは全く違ってとても心地いい。

ふわーっと筋肉が緩んでいくのが感じられます。

 

治療中は、たわいもない雑談や、健康について教えていただいたり、心も体もリフレッシュできました。

お灸に挑戦

先生に「お灸での施術もやっていい?」と聞かれたのでお願いしました。

もぐさをごま粒程度に形成し、ピンポイントでツボを刺激してもらいます。

一瞬熱いですし、火傷の跡も1ヶ月程度は残りますが、これはとっても効きました。

 

個人的な体感ですが、鍼灸のいいところは即効性があるということですね。

お灸の跡といっても、ごま粒程度なので特に気にはなりませんしおすすめです。

今までは市販で売っているような、ボタンサイズのお灸しか知らなかったので、とてもいい経験になりました。

 

Webサイトに施術時間はだいたい1時間とありましたが、患者さんの体調や、その後の予約に合わせてやってくれるのかな?という感じ。

私は初回、先生との会話が弾んだこともあり、なんだかんだで2時間ぐらい院内にいたと思います(笑)

施術後の様子

施術が終わりベッドから立ち上がると、あのなんとも言えないだるさはどこへ???

まさに新しい体を手に入れた!という感覚。

今までの自分の体は、相当疲れが溜まっていたことに気付かされました。

それからは限界を迎える前に、先生にお世話になっています。

 

先生の優しくほわっとした雰囲気に癒されます。

またユーモアもあって、おもしろい先生です。

先生に会いにまた近々伺います。

日中はり治療院の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

SNS

周辺マップ

他の記事を見る