ホーム 記事 中華料理 成喜(日光市)
Article

中華料理 成喜(日光市)

成喜 もやしそば
もくじ

「中華料理 成喜(なるき)」は、JR日光駅から徒歩約3分ほどの場所にある、日光市の中華料理店。

メニューは、ラーメンや焼きそばをはじめ麺類の種類が多いのが特徴ですが、

その他、炒飯や野菜炒め、餃子等、何を食べても美味しい日光でおすすめの中華料理店です。

現在は、ランチのみ営業しています。

中華料理 成喜 外観

昔から変わらぬ味を守り続け、地元民に愛される成喜。

私も幼い頃から、家族とよく利用させていただいています。

成喜のメニュー

成喜のメニューは、麺類・ご飯類・炒め物・スープ類・点心・ドリンク類に分かれています。

中でも麺類が豊富で、その数なんと10種類以上。

成喜は何を食べても美味しいので、大人数で行ってシェアするのがおすすめです!

 

ところで皆さんは、中華料理店で「鳥から揚げ」って食べたことありますか?

この鳥から揚げも私のおすすめメニューの一つで、お肉がジューシーなのはもちろんですが、

胡椒が多めの珍しい味付けでご飯にめちゃくちゃ合います!

中華料理 成喜 メニュー

よく他の方も注文されている「餃子」は、餡にしっかり味がついている系の餃子なので、

私はお酢のみでいただいています。

成喜 メニュー

どれもこれも美味しいのですが、私は毎回「もやしそば」を注文します!

今回は「ラーメン」と「もやしそば」をお願いしました。

店内は、ほぼ満席でとてもお忙しそうでしたが、すぐに提供して下さいました。

さすが町中華はスピーディー!

ラーメン

成喜のラーメンは、「昔ながらの醤油ラーメン」を連想させる優しい味わいが特徴です。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・輪切りの煮卵・ナルト・ねぎとシンプル。

このチャーシューが柔らかくて美味しい!

そして鶏ガラベースの懐かしい醤油スープが、心と体に沁み渡ります。

中華料理 成喜 ラーメン

もやしそば

続いては、野菜がたっぷり入ったもやしそば。

もし成喜でメニュー選びに迷ったら、こちらを注文してみて下さい!

具材は、豚肉・もやし・キャベツ・ニラ・にんじん・ねぎが入っています。

塩ベースのスープに野菜の甘味が合わさって、とっても美味しいんです!

中華料理 成喜 もやしそば

このスープ、旨みと甘味がとても強くて、どうやったらこの味になるんだろう?といつも不思議に思います。

そう考えながら1口2口とスープを口に運ぶうちに、ついつい飲み干してしまいそうに(笑)

学生のうちは、健康を気にせず汁完していましたが(笑)

ダイエットは明日から!と割り切って、最後にご飯をinするのも◎

成喜 もやしそば

絶妙なとろみ具合が魅力の餡と、麺がよく絡んで最高!

さらに餡のおかげで、最後まで熱々でいただけます。

日光 成喜 もやしそば

テイクアウト

成喜はランチ営業のみですがテイクアウトもできるので、夕食用に中華丼(ご飯なし)と野菜炒めを買って帰りました。

中華料理 成喜 テイクアウト

野菜炒めはテイクアウトしてすぐ食べれば、お店同様しゃきしゃき野菜の状態でいただけるのですが、

私はこのしなしな野菜も好きで、あえて時間を置いて食べることも(笑)

成喜 テイクアウト

昼も夜も成喜が味わえて幸せな1日になりました!

駐車場

最後に、成喜の駐車場は、お店を囲うように約9台程のスペースがあります。

中華料理 成喜 看板

たまに満車で入れないことがあるのですが、この日はぎりぎり最後の1台が空いていて、無事に成喜を堪能できました!

 

以上、日光市民に愛される中華料理店「中華料理 成喜」のご紹介でした。

中華料理 成喜の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

SNS

周辺マップ

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
もくじ
See other articles
他の記事を見る