ホーム 記事 ラーメンねぎっこ 下川俣店

ラーメンねぎっこ 下川俣店

ラーメンねぎっこ 下川俣店 辛しみそ野菜ラーメン 激辛
もくじ

宇都宮ICから車で約10分、宇都宮市下川俣町にあるラーメンねぎっこ 下川俣店。

豚骨スープをベースに、オーソドックスな醤油・塩・味噌味の他に、トマトやバジルなど、さまざまなメニューを提供しているラーメン屋さん。

黄色い背景に緑の文字で「ねぎっこ」と書かれた看板が目印です。

文字の緑はネギを表現しているのでしょうか。

ラーメンねぎっこ 下川俣店 看板

それでは、のれんをくぐりいざ店内へ!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 のれん

店内

開放感あふれる高い天井に、木の温もりが感じられ明るい店内。

ラーメンねぎっこ 下川俣店 店内

卓上の調味料は、醤油・お酢・ラー油・コショウ・七味唐辛子が用意されています。

ラーメンねぎっこ 下川俣店 卓上調味料

私たちが訪れたのは平日の14時前でしたが、店内はお客さんでいっぱいでした!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 店内の様子

ラーメンねぎっこのメニュー

以下は、以前訪れた「ラーメン ねぎっこ 競輪場通り店」のメニューです。

メニュー内容には若干違いがあるかもしれませんが、ご参考程度にご覧ください。

ねぎっこ メニュー ねぎっこ メニュー 裏面

今回はいよいよ、以前から気になっていた角煮ラーメンと、ラーメンねぎっこでよくいただく辛しみそ野菜ラーメンに特製辛しみそをMAX追加した激辛に挑戦です!

辛しみそ野菜ラーメン(激辛)

この真っ赤なビジュアルには、テンションが上がります!

ねぎっこの激辛は初めていただきましたが、激辛初心者の方にぴったりの優しい辛さでした!(激辛マニアの感想です。)

ラーメンねぎっこ 下川俣店 辛しみそ野菜ラーメン

具材は、キャベツ・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・もやしなど、シャキシャキ野菜がたっぷりなのが嬉しい!

大きめのニンニクスライスも潜んでいるので、この後予定がある方はご注意を(笑)

豚骨スープに、お店自慢の厳選した熟成味噌の旨みが合わさり美味!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 辛しみそ野菜ラーメン 激辛

角煮ラーメンに入っている「味付けたまご」を半分いただいたのですが、半熟具合がどタイプ!

絶妙な具合の半熟加減で最高!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 味付けたまご

角煮ラーメン

ごろっと大きな角煮が入った角煮ラーメン。

角煮の他に具材は、キャベツ・ねぎ・味付けたまごが入っていました。

この角煮が、ほろっほろで想像以上に美味しかったです!

しかも脂っこすぎない!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 角煮ラーメン 宇都宮

やはり「ねぎっこ」の旨みの強い豚骨スープは、癖になりますね。

飲み干してしまいたくなります(笑)

ラーメンねぎっこ 下川俣店 角煮

そしてラーメンの最後に飲む水が美味い!

ラーメンねぎっこ 下川俣店 お水

ごちそうさまでした!

以上、ラーメンねぎっこ 下川俣店のご紹介でした。

ラーメンねぎっこ 下川俣店の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

Webサイト

SNS

周辺マップ

他の記事を見る