ホーム 記事 不忍池「TOKYO数寄フェス」(東京都)
Article

不忍池「TOKYO数寄フェス」(東京都)

チームラボ「TOKYO数寄フェス」(上野恩賜公園周辺)
もくじ

株式会社Curiver CREATIVE TEAMです。

今回は上野恩賜公園一帯(行ったのは不忍池付近のみ)にで行われた、チームラボの「TOKYO数寄フェス」へ行った際のブログです。

 

2016年10月開催のチームラボ「TOKYO数寄フェス」

東京へ用事があり、その帰りにチームラボの「TOKYO数寄フェス」へ行ってきました。

時間が少ししかなかったので、不忍池周辺のみの散策。

 

不忍池以外には、国立西洋美術館、東京国立博物館、国立科学博物館、東京都美術館、恩賜上野動物園、東京藝術大学などでも開催されていた模様。

時間があるときにゆっくりみたかったのですが、その時期は多忙で断念。

 

2016年前後はInstagramがとても流行っていたためか、若者中心のお客さんでごった返していました。

この時期から、いわゆる「インスタ映え」や「インスタグラマー」等のワードも聞くようになったと記憶しています。

 

この時期から、こうしたチームラボさんのイベントの仕掛け方や取り組みはすごい。

こういうのを先見の明があるというのでしょう。

今となってはこうした各種イベントをはじめ、空間・オフィス・インテリアデザインや、ウェブ関連の幅広い事業を展開されています。

 

カラフルな球体がずらり

会場ではカラフルな球体がずらりと並び、あちこちでお客さんが写真を撮っています。

自分達も写真を撮ってきました。

お客さんの流れもあり、暗いため手持ちのカメラではなかなかうまく撮れませんでしたが、少し載せておきます。

 

不忍池沿い

不忍池 チームラボ

不忍池 TOKYO数寄フェス

不忍池 フェス

 

不忍池弁天堂

全く同じ画角なのに球体の色が違うだけで、全く違った印象。

不忍池弁天堂 イベント

不忍池 ライトアップ

 

木と球体を

不忍池 数寄フェス

 

カラフルな球体

チームラボの「TOKYO数寄フェス」に行ってきた 上野恩賜公園あたりで開催

チームラボ 風船

チームラボ TOKYO数寄フェス 風船  チームラボのTOKYO数寄フェス 風船

 

もう5年ほど前のイベントですが、記録に残しておこうと今更ですがブログにしておくことに。

以上、株式会社Curiver CREATIVE TEAMでした!

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email