ホーム 記事 雨なのでグランツーリスモ7のハンコン体験にゆく
Article

雨なのでグランツーリスモ7のハンコン体験にゆく

雨なのでグランツーリスモ7のハンコン体験にゆく
もくじ

皆さん、こんにちは!

株式会社Curiver 47BASEのCREATIVE TEAMです。

今回はスタッフが集まったのでバーベキューの予定でしたが、あいにくの雨…。

 

カメラを見に「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」へ

社長がカメラを見に行きたいと言っていてので、

気を取り直して宇都宮駅の「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」へ!

 

ちなみに社長は今、FUJIFILMの「XH1」を使っていますが、撮って出しの色味が抜群に良い。

動画編集チーム的には、撮って出しをそのまま使える、少し編集するだけでも美しく仕上がるのはありがたい限り。

なのでもちろん、次のお目当てもFUJIFILM。

先日、小型軽量の「xs-20」も発表されましたが、「XH1」の後継「XH2」もしくは「XH2s」が欲しいようです。

 

グランツーリスモ7の体験へ

早々にカメラを見終え、

ヨドバシカメラのゲームコーナー内に設置してある、グランツーリスモ7のハンドコントローラー体験に向かうことに。

グランツーリスモ7のハンドコントローラー、通称ハンコンでのプレイはメディアでもよく見かけるので気になっていましたが、ヨドバシ内で体験できるとは!

 

興奮冷めやらぬまま報告するぜ!

ゲームコーナーに入ると、グランツーリスモ7のレースシミュレータが設置されていて、一気にテンションが上がりました!

めちゃくちゃリアルで美しいグラフィックです

 

いざハンコン体験!

ハンコン体験 宇都宮 ヨドバシ

社長の走行写真。いつもはコンタクトつけてますが、花粉がひどいようでメガネしてます。花粉の時期はいつもくしゃみしてます。

 

早速座席に腰掛け、ハンドコントローラーに手をかけ準備完了

手にしたハンコンの質感が最高で、まるで本物のハンドルを握っているよう!

スタートシグナルが鳴り響くと、ハンコンをグイグイと回しまくりましたが、レスポンスが凄まじく実車を運転している感覚

コーナーに突入しビシッと切り込んでアクセル全開!グリップをキープしながらコーナーを曲がる感覚は、もう最高にスリル満点

レース中の振動や衝撃もハンコンからリアルに伝わってきて、まるで実際にサーキット走行の気分!(サーキット走ったことないけど)

さらに天候もバラエティ豊かで、雨や雪の中を走るシーンも楽しめるし、それに合わせてハンコンの操作感も変わるのでリアル感が増し、もうゲームの中に引き込まれる

 

レース終了

レース終了後、すぐにはハンコンを手放すことができなかった

体験系は一度やればとりあえずは、「こんな感じか」となるけど、これは違った。

もう一回やりたい!純粋にそう思わせてくれるゲーム

こんなにヤバい体験をさせてくれるなんて、このリアリティを追求したグランツーリスモ7の開発チームに拍手喝采

 

終わりに

グランツーリスモ7のハンドコントローラー体験は最高の一言!

リアルな操作感、ハンドルの握り心地、振動や衝撃のリアリティ、さらに天候条件による変化など、細部までこだわり抜かれたこのハンコンは、とにかく楽しい!

欲しい!けど場所を取るのが最大の難点。大きな家に引っ越したら、ぜひおきたい!

 

今回カメラを見にとのことでしたが、素晴らしいゲーム体験ができました。

CREATIVE TEAM的には、毎日PCにばかり向き合っていないで、こういった新しいゲームからインスピレーションを受けるのも大切かもしれません。

 

よくよく考えると、社長の目的は、カメラではなくこちらだったような…

以上、CREATIVE TEAMのブログでした!

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る