Articles

蒙古タンメン中本(宇都宮市)

ホーム 記事 蒙古タンメン中本(宇都宮市)
蒙古タンメン中本 宇都宮 蒙古タンメン
もくじ

猛暑日が続き、なんだか食欲が…

こんな時は激辛を摂取しよう!

ということで「蒙古タンメン中本 宇都宮」さんへ行ってきました!

蒙古タンメン中本の辛うまラーメンを求めて

辛さの中に旨味が広がる!辛うまラーメンチェーンとして有名な「蒙古タンメン中本」さん。

カップラーメンと辛旨飯もよくいただきます。

 

しかし今日はお店で食べたい!

蒙古タンメン中本 宇都宮

この看板と同じ赤を基調とした店内に足を踏み入れると、高揚感が高まります。

私はいつも店舗では「北極ラーメン」(辛さ9)を注文するのですが、今日は違うメニューにも挑戦してみたく、

初めて「五目味噌タンメン」(辛さ8)をオーダーしました。

ちなみに今まで食べた中で一番辛いメニューは「北極の火山」(辛さ12)です。

 

楽しみすぎて席に到着してすぐ、紙エプロンを付けて待機していました。

蒙古タンメンのレビュー

こちらは社長がオーダーした「蒙古タンメン」(辛さ5)

蒙古タンメン中本 宇都宮 人気メニュー蒙古タンメン

「蒙古タンメン中本」さんで一番人気のメニューです。

「味噌タンメン」に「辛子麻婆豆腐」がのっています。

 

「味噌タンメン」自体は辛くない(辛党の感想)のですが、

写真右側にある「辛子麻婆豆腐」これが唐辛子たっぷりで辛い!そして美味しい!

蒙古タンメン中本 蒙古タンメン

五目味噌タンメンのレビュー

そしてこちらは私がオーダーした「五目味噌タンメン」(辛さ8)

蒙古タンメン中本 宇都宮 五目味噌タンメン

具沢山の野菜と豚肉、そして味噌ベースのスープが特徴で、これらが絶妙なバランスを生み出しています。

「蒙古タンメン」と比べるとスープの色が全然違いますね笑

 

まずはスープを一口

すぐに辛さが舌を刺激しますが、その後ろには旨味が広がっていきます。

夢中で食べすすめ気づけば汗だくでした笑

しかしこの汗が、完食後の爽快感を引き立てます!

夏こそ蒙古タンメン中本

暑い時こそ熱くて辛い物!

やっぱり中本さんにきて正解でした!

辛味と旨味が後引く美味しさ!

中毒性のあるラーメンを食べて、すっかり元気になりました。

 

また近々お邪魔します。

ごちそうさまでした。

蒙古タンメン中本 宇都宮の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ

Writer info
ライター情報
Share article
記事をシェアする