ホーム 記事 NTT ICC(東京都)
Article

NTT ICC(東京都)

ICC(東京都新宿区)の展示会へ
もくじ

株式会社Curiver 47BASEのCREATIVE TEAMです。

今回はのブログは、西新宿にある「ICC」の展示会へ訪れた際のもの。

 

毎日お世話なっているNTT

今回訪れたICCは、仕事でもプライベートでも毎日お世話になっている、NTTが日本における電話事業、100周年(1990年)記念事業として開催した文化施設。

100年以上も前、すでに電話事業があったと思うと、すごいしか出てこない(語彙力

またICCは略称で、正式には「NTTインターコミュニケーション・センター」と言い、東京オペラシティタワーの中にあります。

運動不足解消のため、新宿駅から歩いて向かいました。

10分ほどなので、運動不足解消には程遠いかもですが。

 

都市のナマハゲ

今回見てきたのは、「都市のナマハゲ」という異様なタイトルがついた展示です。

特段、下調べせずに行ったので、展示物を見て度肝を抜かれました。

度肝を抜かれるなんて初めて使いましたが、本当にそんな感じ。

写真はこちら。

公式サイトは以下に記載しています。

「都市のナマハゲ——NAMAHAGE in Tokyo」from 日本の“まつり”RE-DESIGN プロジェクト(ISIDイノラボ)

 

頭にはドローンのようなもの

展示物の頭にはドローンのような物がついています。

写真でもわかるように、恐ろしく繊細な質感で今にも動き出しそう。

今でこそドローンは一般にも普及していますが、2016年の段階では、ドローンという言葉さえ知りませんでした。

なので、これがなんなのかもよくわかっていませんでしたが、今みると改てすごい。

 

すごいしか言ってないので、語彙力を磨いてきます。

ではまたの機会に!

CREATIVE TEAMでした。

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る