ホーム 記事 焼肉 辛元 本店(宇都宮市)
Article

焼肉 辛元 本店(宇都宮市)

焼肉辛元 肉とご飯
もくじ

今回は、私が宇都宮で1番好きな焼肉屋さん「焼肉 辛元 本店」をご紹介します!

創業56年を越える「焼肉 辛元 本店」

創業から50年以上経つ「焼肉 辛元 本店」。

お店は改装されていて、とってもスタイリッシュ

34席の落ち着いた店内で、美味しい焼肉がいただけます。

何を食べても美味しい焼肉 辛元のメニュー

上質な赤身肉を中心にさまざまなメニューが揃う「焼肉 辛元 本店」。

 

赤身肉が大好物の私には、たまらない焼肉屋さんです。

ホルモンやタンといった焼肉メニューの他にも肉寿司や肉刺し、

さらにナムルやキムチといったサイドメニューも充実!何を食べてもとっても美味しい!

 

赤身・ホルモン・タンはそれぞれ、盛り合わせメニューもあるので、

ちょっとずつ、いろんな部位を楽しみたい場合には、とても嬉しいメニュー構成!

期間限定メニューもあるので、毎回行くのが楽しみです!

 

今回はおすすめメニューをいくつかご紹介します。

チャンジャ

最初のおつまみに必ず頼むチャンジャ!

コリッコリの食感と、にんにくのきいたタレがたまらない!

焼肉辛元 チャンジャとビール

ごちゃまぜナムル

箸休めにぴったりな味付けで、ボリューミーなナムルです。

ごちゃ混ぜナムル

タン塩

適度な歯ごたえと、旨味がぎゅっと詰まったタンです。

辛元のタン

いろんな美味しい部位を、少しづついただきたい!ので、「牛タン尽くし盛り」を注文することの方が多いです。

焼肉辛元 タンの盛り合わせ

写真右側にあるタンの塊は、外がカリッとするぐらい焼くのがおすすめ!

和牛炙りユッケ

辛元の和牛炙りユッケ!

焼肉辛元 ユッケ

これも必ず頼みます!

お肉が美味しいのはもちろんですが、卵とタレも絶品なユッケです。

焼肉辛元 和牛炙りユッケ

肉握り

赤身のにぎりがお気に入り!

口の中でほろっとほどける酢飯とお肉の相性は抜群。

焼肉辛元 にぎり

辛元カルビ

ごろっと食べ応えのあるカルビ。

旨みがギュッと詰まってます!

辛元のカルビ

とろける上カルビ

ご飯と食べたいジューシーな上カルビ。

焼肉辛元 カルビ ご飯

口の中でとろけます。

焼肉辛元 カルビ

上赤身

とっても上品な赤身のお肉。

焼肉辛元 赤身

目をつむってから感覚を研ぎ澄ませて味わっていただきたいお肉です。

焼肉辛元 肉とご飯

さっと炙っていただきます。

焼肉辛元 赤身肉

きれいな赤身です。

辛元

薬味ネギ

もー味付けが絶妙すぎて…

シンプルにお肉とネギをオンザライスでいただきました。

薬味ネギ

絶品ホルモン

「絶品ホルモン」は美味しすぎるので、ぜひ召し上がっていただきたい1品です!

焼肉辛元 絶品ホルモン

コリコリのホルモンと甘辛タレがベストマッチ!

 

「絶品ホルモン」の虜になってしまった私は、なぜか「やみつきホルモン」とメニュー名をしばらく間違えて覚えていました笑

やみつき注意の「絶品ホルモン」です!笑

青唐辛子の特上ミノ塩焼き

ホルモン独特の臭みがなく、青唐辛子の香りでコリコリとしたミノの食感を楽しめる1品でした。

青唐辛子の特上ミノ塩焼き

ユッケジャンスープ

「辛元」のユッケジャンスープが美味しすぎて、おうちご飯でも定番メニューとなりました。

ユッケジャンスープ

冷麺

さっぱりとした塩ベースのスープが締めにぴったり!

焼肉辛元 冷麺

辛元のない人生は考えられない

写真撮り忘れましたが、「辛元サラダ」もおすすめです!

 

笑顔がすてきな店長さん、明るい店員さん

いつも美味しいお肉をありがとうございます。

 

また近々、お腹を空かせて伺います。

ごちそうさまでした。

焼肉 辛元 本店の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

周辺マップ

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る