ホーム 記事 意外と簡単なパイナップルの切り方
Article

意外と簡単なパイナップルの切り方

Martins Knifeとパイナップル
もくじ

こんにちは

おもちです。

 

今回は、美味しそうなパイナップルが手に入ったのでキャンプで食べました!

キャンプでパイナップル

パイナップル

 

意外と簡単なパイナップルの切り方

パイナップルって専用の器具がないと切れないと思いこんでいたのですが、普通にナイフで切れました笑

 

【パイナップルの切り方】

①パイナップルの頭の部分を切り落とす

パイナップルの頭を切る

②パイナップルを立てて半分に切る

パイナップルを縦にして半分に切る

パイナップル 半分に切れた

③パイナップルを横に倒し半分に切る

また半分に切る

④パイナップルの芯を切り落とす

パイナップルの芯を切り落とす

⑤半分に切る

パイナップルを半分に切る

⑥パイナップルのお尻を切り落とす

パイナップルのお尻を切り落とす

⑦一口サイズに切れ目を入れる

一口サイズに切れ目を入れる

⑧パイナップルの皮と実の間にナイフを入れて実を切り離す

皮と実の間にナイフを入れ切り離す

今回のパイナップルは熟していたのかとても柔らかくて、初めてでも簡単にカットできました!

 

パイナップルの切り方(動画)

動画でも御覧ください。

簡単ですよね!

ただし大きいまな板があれば、その上で切ったほうが安定すると思います笑

 

この日はかなり暑い中でキャンプをしていたのですが、ジューシーでキンキンに冷えたパイナップルが体中に染み渡りました!

初めての体験に感動!

上からパイナップル

 

おすすめ!Martins Knife (マーチンズ ナイフ)

私たちはこのMartins Knife (マーチンズ ナイフ) を調理ナイフとして使っています。

ポルトガルのCutelaria Martins社で作られているナイフだそうです。

 

動画を見ていただくと分かる通り、切れ味がすごいんです!!

あとなんといっても見た目が好みで購入しました!

持ち手の形状と木目の種類が複数あるので、自分好みのナイフが見つかるはず!

Martins Knifeとパイナップル

Model:ELEGANCE

Hundle Wood:Olive

Size:Large

 

最後に

難しいと勝手に思いこんでいるだけで、調べてみたら意外と簡単なことって結構あるんですよね…

何事もまずはチャレンジ!の精神で、いろいろなことに挑戦していきたいと思いました!

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る