ホーム 記事 厚切り和牛ステーキを焼く

厚切り和牛ステーキを焼く

スキレットでステーキ
もくじ

たいらや石井店でゲットした厚切り和牛ステーキを焼いていきます!

 

たいらや石井店には、お肉の調達で毎度お世話になっています。

お肉の種類が豊富で、なにより美味しい!

お近くの方はぜひ一度足を運んでいただきたいスーパーです。

キャンプ飯ってとにかく簡単がいいですよね。

ということで今日は焼くだけです笑

 

横から見る和牛ステーキ

今日のメインはこちらの和牛ステーキ!

たいらやで買ったステーキ

この素晴らしい厚み!

鉄板焼き屋さんで食べたら1万以上はするであろうボリューム。

部位や牛の種類にもよりますが、たいらや石井店では2,000円ぐらい出せば美味しい和牛がいただけます。

今日は思いっきり贅沢しちゃいます!

たいらやで買ったステーキ肉

よだれが止まらないので写真はささっと撮って焼きに入ります笑

 

和牛ステーキを焼く

お肉に塩胡椒を軽くしてから、牛脂をひいたスキレットにそっと置きます。

厚切り和牛ステーキ

お肉のいいー匂いがあたりに広がります。

これはたまらない!

スキレットでステーキ

 

和牛ステーキをひっくり返す

シンプルな調理法だからこそ重要な焼き加減…

今日の焼き加減はこの通り

めちゃくちゃ上手く焼けました!!!

和牛ステーキ

最っ高ーな火の通り具合ですね!

47BASEキャンプチームでは、ステーキは塩胡椒かわさび醬油でいただく場合が多いです。

味付けは、シンプルに限ります!