ホーム 記事 LUCE(東京都)
Article

LUCE(東京都)

LUCEサラダ
もくじ

こんにちは

杏です。

 

先日、東京都渋谷区富ヶ谷にあるイタリアンレストランLUCEさんへ行ってきました。

イタリアの郷土料理とナチュラルワインが楽しめ、アットホームな雰囲気が特徴的なビストロです。

 

ビストロとは

そもそもビストロとは、フランス起源の小さくカジュアルなレストランやカフェを指します。

ビストロの食事や内装はカジュアルで、地元の料理や飲み物を提供する場所として知られています。

家庭的な雰囲気とフレンドリーなサービスで、地元の人々や観光客から愛されています。

 

それではお料理をご紹介していきます。

 

チーズのタルト

お通しに、こちらのかわいらしいチーズタルト。

飲み物は白ワインをいただきます。

LUCE チーズタルト

 

カルパッチョ

どのお料理も盛り付けがとてもきれいですが、その中でもカルパッチョはひときわ美しい盛り付けで目を引きました。

女性のお客様は皆さん喜ばれると思います。

 

新鮮な魚と野菜の鮮やかな色合いが相まって、食欲をそそります。

LUCH カルパッチョ

 

レバーのパテ

こちらのパテも絶品!

レバーが苦手な友人も、美味しいと喜んで食べていました。

LUCH レバーのパテ

 

蝦夷鹿のロースト

バルサミコと赤ワインのソースでいただきます。

お肉はとても柔らかくて、あっという間にお皿が空になりました。

LUCH 蝦夷鹿のロースト

 

トリュフリゾット

こちらのリゾットもまた素敵なビジュアルで、目にも美味しい一皿でした。

LUCH トリュフのリゾット

「もうこれでトリュフ最後なので」

とシェフのご厚意でこんなにたくさんのトリュフが。

芳醇なトリュフの香りがお店に漂います。

 

すると隣席の方が、

「香りのお裾分けだ」

と微笑んでおられました笑

 

お客さんも含め、お店全体がアットホームな雰囲気の素敵なビストロでした。

ごちそうさまでした。

 

LUCEの場所

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る