ホーム 記事 焼肉の田原

焼肉の田原

焼肉の田原(栃木県宇都宮市)カルビ・とも三角定食ランチ
もくじ

栃木県宇都宮市下田原町にある焼肉の田原は、栃木県の肉を中心にいただける焼肉屋。

ランチに伺いました。

焼肉の田原はランチもメニューが豊富!

特に焼肉屋のランチメニューは、夜に比べてメニューが制限されており、数種類のメニューから選ぶケースも少なくありません。

しかし焼肉の田原では、ランチでもメニューが豊富で、メニュー選びに迷ってしまうくらい。

 

悩んだ挙句、注文はそれぞれランチ限定メニューのSセットとはーふ&はーふセットにすることに。

ちなみにセットメニューの内訳は次のような形です。

Sセット

  • 牛ささみ(オーシャンビーフ)150g
  • ライス
  • わかめスープ
  • つけ物
  • ミニサラダ
  • コーヒー

はーふ&はーふセット

  • 国産牛カルビ+とも三角(牛ささみ・豚ハラミ・豚カルビ・豚ロースも選択可)合計150g
  • ライス
  • わかめスープ
  • つけ物
  • ミニサラダ
  • コーヒー

大食いコンビだったので、上記セットメニューにプラスして、テグタンスープと豚タンも追加しました。(食べ過ぎ)

店員さんに注文を伝えたところ、ご飯大盛りもできるとのことでしたので、僕のはーふ&はーふセットは、ご飯大盛りでお願いしました。

国産牛カルビ、とも三角が到着

程なくしてサラダとつけ物、その後、豚タンとテグタンスープが運ばれてきました。

こちらが豚タン。かなり厚みがあり、美味しそう。

テグタンスープは撮り忘れました…

焼肉の田原 豚タン

豚タンにレモン汁を付けていただきながら、他の注文を待ちます。

焼肉の田原 豚タン 焼く

次に「Sセット」の牛ささみ(オーシャンビーフ)が到着。

柔らかくしなやかな肉質に、鮮やかな赤色をした赤身の肉です。

ちなみにオーシャンビーフはニュージーランドで育った

牧草牛(グラスフェッドビーフ)を基にした穀物肥育牛だそうです。

焼肉の田原 Sセット 牛ささみ

そしてついに日本昔ばなしご飯と、国産牛カルビ、とも三角とのご対面です。

宇都宮「焼肉の田原」で日本昔ばなしご飯とカルビ・とも三角定食ランチ

写真で見るよりか、ご飯茶碗が大きめなので、日本昔ばなしご飯のような盛り具合。

左側がとも三角、中央が国産牛カルビです。

順調に食べすすめ、完食です。

焼肉の田原のレビュー

テグタンスープは、辛味の中にダシの旨味が凝縮され後を引く美味しさ。

豚タンは、厚みがあり、歯ごたえと食べ応えが素晴らしい。

牛ささみ(オーシャンビーフ)は、初めていただきましたが、柔らかくクセの少ない上品な味わい。

国産牛カルビは、脂が乗りご飯がすすみ、これぞ焼き肉といった感じ満足感◎。

とも三角は、サシと赤みのバランスがよく、一番のお気に入り。

最近は特に物価高の中なので、このボリュームと質は大満足。

コスパ最高な焼肉ランチ

久しぶりにもう食べれないというところまで、お腹パンパン。

店員さんがご飯おかわりできると伝えてくれましたが、さすがにもう食べれないと伝えたところ、笑っておられました。

 

またコスパ最高の焼肉ランチで、近いうちにまた伺いたいお店でした。

次はラムタン・ラムカルビを食べに行きたい!

ご馳走様でした。

焼肉の田原の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

Webサイト

周辺マップ