ホーム 記事 とらや分店(那須塩原市)
Article

とらや分店(那須塩原市)

とらや分店 那須塩原市
もくじ

栃木県那須塩原市にある「とらや分店」は、栃木県で食べれる白河ラーメン店として美味しいと評判のお店です。

営業時間がお昼時に限られることも相まって、ランチタイムには15台ほどある駐車場がいつもいっぱいになる程。

 

また白河ラーメン店の中でも特に有名な「手打中華そば とら食堂」の分店

(本店から独立した店舗)としても知られていて、黒磯駅と那須塩原駅から、それぞれ車で10分ほどの場所にあります。

とらや分店のメニュー

シンプルなメニュー構成となっており、1つの味で勝負している人気店だということが伺えますね。

とらや分店のラーメンメニューは次の通り。

メニュー内容

中華そば

なると・メンマ・ねぎ・かいわれ・モモチャーシュー(2〜3枚)
ワンタン麺なると・メンマ・ねぎ・かいわれ・モモチャーシュー(2〜3枚)・ワンタン5枚
チャーシュー麺なると・メンマ・ねぎ・かいわれ・モモチャーシュー(2〜3枚)・バラチャーシュー(2枚)・肩ロースチャーシュー(1枚)
チャーシューワンタン麺なると・メンマ・ねぎ・かいわれ・モモチャーシュー(2〜3枚)・バラチャーシュー(2枚)・肩ロースチャーシュー(1枚)・ワンタン5枚
特製中華そばなると・メンマ・ねぎ・かいわれ・モモチャーシュー(2枚)・バラチャーシュー(1枚)・肩ロースチャーシュー(1枚)・ワンタン2枚・味玉1個

上記のメニューは各種大盛りと小盛りも可能です。

またかいわれが乗っているのが珍しいですね。

本店のとら食堂をはじめ、一般的な白河ラーメンの場合、だいたいほうれん草が乗っていますので、

元祖のスタイルを踏襲しつつ、分店ではこのようなトッピングになっているのだと思います。

中華そばを注文

注文は中華そばに、卵をトッピング。

※数年前に伺った時の写真のため、乗っているチャーシューが異なります。

とらや分店 那須塩原市

スープは豚骨と鶏ガラの風味豊かで味わい深く、キレの良い醤油ベース。

コシのあるちぢれ麺が、あっさりめのスープに絡み、絶品!

ラーメンというと、かいわれが乗っているイメージがなかったのですが、

他の具材を邪魔しない程度にほのかな苦味があり、シャキシャキとした食感がいい感じ。

さらに滑らかでコクのある、半熟の卵も絶品でした!

 

以上、とらや分店のランチレビューでした!

とらや分店と同じく栃木で食べれる白河ラーメン「手打ラーメンみうら」の記事はこちらから。

手打ラーメンみうら(宇都宮市)

とらや分店の基本情報

住所

アクセス

駐車場

電話番号

営業時間

定休日

参考価格

決済方法

SNS

周辺マップ

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email