ホーム 記事 元祖ニュータンタンメン本舗 京町店(神奈川県)
Article

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店(神奈川県)

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店
もくじ

こんにちは

辛いもの大好き 杏です。

 

自他共に認める辛党の杏

元祖ニュータンタンメン本舗 さん

やっと行けました。

 

残念ながら栃木にはまだ出店されていないのです…

この日は、たまたま親戚の家に用事があり川崎に訪れていたのですが、

「明日は、川崎のソウルフード食べに行くぞ!」

とおじさんに言われ。大喜びの私♪

 

ニュータンタンメンを食べる前の注意点

おじさん「明日デートとか予定ある?」

杏   「特に何もないよ。」

おじさん「よかった!明日はもう誰にも会えないからね。」

…えっ?

どういうことなんでしょう?

食べると誰にも会えないラーメンって???笑

期待と不安を抱きながら、その日は眠りにつきました。

 

親戚一同13名 開店と同時に来店

お店の開店は11時

すでに駐車場には車がいっぱい!

さすが川崎のソウルフードなだけあって大盛況。

大所帯でしたが、ぎりぎりセーフで待たずに席に座れました。

 

メニューはもちろんめちゃ辛で

一番辛いのをいただきました。

せっかくなので躊躇せず選びました笑

期待に胸を膨らませラーメンを待ちます。

 

いざっ!実食!

真っ赤っかです笑

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店

写真はスープ減ってます。

せっかくなのでみんなにも一口あげました。

 

「食べると誰にも会えないラーメン」の秘密

ニンニクですね。これはとても刺激的。

確かに…この後、誰にも会えない笑

しかしこれはニンニク好きにはたまらない一杯です。

疲れたときによさそう。

 

ニュータンタンメンのお味

鶏ガラベースの醤油スープにふわっふわの卵

中太麺がよく合います。

見た目とは裏腹に、思ったよりもさっぱり系のラーメンでした。

 

ニュータンタンメンの辛さ

今回めちゃ辛をいただきましたが、そんなに辛くはなかったです。

(私の辛さメーターおかしいようです。すみません。)

しかし家族は1口で辛いと言っていたので、まともな方にはめちゃ辛なんだと思います笑

 

唐辛子とニンニクたっぷりで大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店の場所

Author info
著者情報
Share article
記事をシェアする
Facebook
LinkedIn
X(Twitter)
Pinterest
Threads
Email
See other articles
他の記事を見る